SSブログ

平成仮面ライダー 名言集

仮面ライダークウガ

こんなやつらの為に、これ以上誰かの涙は見たくない!
みんなに笑顔でいてほしいんです!
だから見てて下さい!俺の、変身!!

俺を殴ってどんな気がした?・・嫌な気がしただろう。
それをあいつはずっとやってるんだよ。
体が自分のものじゃなくなるかもしれないって言う恐怖の中で、弱音も吐かず、
皆の笑顔を守るためにな

理由なんてないよ。だから、殺させない

そうだよ。だからこそ現実にしたいじゃない。
本当は綺麗事が一番いいんだもの

綺麗事だよ、だって綺麗事が1番いいんだもん
コレ(暴力)でしかやり取り出来ないなんて悲しすぎるから

いつも誰かの笑顔のために頑張れる・・・
それってすごく素敵なことじゃないか

この雨だって絶対止むよ!そしたら青空になる!
今だってこの雨を降らせてる雲の向こうには、何処までも青い空が広がってるんだ!



仮面ライダーアギト

夢なんて無くても生きていける…。普通に生きるのが俺の夢だ

生きるって事は、美味しいって事じゃないですか。死を背負ったりしたらまずくなります

津上・・・俺はアギトであることに飲み込まれてしまった人間だ。
だが、それはアギトのせいではない。俺と言う人間が弱かったからだ…
俺は、自分の弱さと戦う!!お前も負けるな!!

人は後悔しないように生きるべきなんだ。
自分の人生を狭くするのは他人じゃない。
本当は自分自身なんだ。

嘘はどこまで行っても嘘にしかならない

俺は戦う!人間の為に、アギトの為に!



仮面ライダー龍騎

俺は人を守る為にライダーになったんだ…だったら、ライダーを守ったっていい!!

やっぱりライダー同士の戦いなんか止めたい。
それが正しいかどうかじゃなくて俺もライダーの1人として叶えたい願いがそれなんだ

英雄ってのはなろうとした瞬間失格なのよ

真実はひとつ!!
でも正義はひとつは限らない。
だから傷ついたり、ぶつかったりするんだ

戦わなければ勝ち残れない!



仮面ライダー555

俺はもう迷わない…迷ってるうちにまた人が死ぬ…
戦うことが罪なら、俺が背負ってやる!

おい、知ってるか?
夢ってのはな、時々スッゲー熱くなって、時々スッゲー切なくなるらしいぜ

俺には夢が無い、けど、夢を守る事はできる!……変身!!

夢っていうのは呪いと同じなんだよ。途中で挫折した者は
ずっと呪われたまま、らしい
あなたの罪は重い

夢っていえば…俺もようやく夢が見つかった
世界中の洗濯物が真っ白になるように
皆が幸せになりますように



仮面ライダー剣

俺とお前は、戦うことでしか解り合えないっ!!

俺は運命と戦う!そして勝ってみせる!お前は・・・人間たちの中で生き続けろ

例えカードが一枚も無くても…お前を封印できるはずだ!!
俺に…ライダーとしての資格があるのなら!!
戦えない、大勢の人々の代わりに…俺が戦う!!

どうした?おまえはそんなに弱い人間か?俺を倒してみろ。
それができなければjokerの封印なんて無理だ。

俺は全てを失った。信じるべき正義も、組織も、愛する者も失った。
だが今度こそ失いたくない!信じられる、仲間だけは!

人を愛しているから、俺は戦っているんだ!

それでいいじゃない。
100回人を裏切ったヤツより、100回裏切られてバカ見た人間の方が、僕は好きだな



仮面ライダー響鬼

少年はさぁ、携帯電話失くしたよな?俺は帽子を失くした。
でもさ、生きていくことって…失くすことばっかりじゃないぜ

心だけは強く鍛えておかないと、自分に負けちゃうじゃないか

自分の生きる道の決められない奴に何の人助けができる



仮面ライダーカブト

人間は変われる。
人間もネイティブもあるものか。
この世界に生けとし生けるもの、すべての命はみな等しい。
他者のために自分を変えられるのが人間だ。
自分のために世界を変えるんじゃない。
自分が変われば世界が変わる。それが天の道

俺は俺にしかなれない。でも、これが俺なんだ!!

俺は既に未来を掴んでいる。そしてこれからも…掴み続ける!

俺は人間の心を弄ぶヤツ(ワーム)を絶対に許さない!

弱さを知ってる人間だけが強くなれるんだ

俺は世界そのもの、世界がある限り…俺はある!

夢破れた男に花1輪
その花とともに、天にのぼるがいい!

同じ道を行くのはただの仲間にすぎない
別々の道を共に立っていけるのは「友達」だ

他のは↓参照 〔仮面ライダーカブト 公式サイト 天道語録〕
http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/11_tendo/index.html



仮面ライダー電王

いいか?俺に前フリはねぇ。最初から最後までクライマックスだぜ!!

人生を面白くするのは、
千の真実より一つの嘘だよ

いきがるだけの半端な強さじゃ、ワシには勝たれへん

気にするな、俺はとっくに消えるはずやったというたやろ!
お前のおかげでここまでおれたんや!すごいことなんや!
命だけのことやない!俺は時間も持てたんやからな!
カイのアホが言うとったように俺らには思い出せる過去はない!
せやけど、良太郎に拾われてからのことは、全部思い出せる!

バーカ。カードはお守りじゃないんだ。
使うときに使わなきゃ、意味がないんだよ!

“時刻(とき)”を超えて、俺、参上!!

悪いけど時間は消させない。

やらなきゃならない事だけは、分かった気がする

弱かったり、運が悪かったり、何も知らないとしても、
それは何もしないことの言い訳にはならない。
やらなきゃいけないと思ったらやるよ。

時の列車デンライナー、次の駅は過去か?未来か?



仮面ライダーキバ

僕は、生きてみたいんだ人間とか、ファンガイアとかじゃなくて、僕は、僕として

息子に手をあげていーのは親父だけだ

何度やっても勝てなーい。だから相手にしなーい。それに限ーる

本気で殴り合えば多分お前のほうが強い
だがお前は俺には勝てない
なーんでだ?お前には遊び心が無い。心の余裕が無い
張り詰めた糸はすぐ切れる、そういうことだ



仮面ライダーディケイド

この男が戦うのは、誰も戦わなくていいようにするためだ!
自分ひとりが闇に落ちたとしても誰かを笑顔にしたい。
そう信じてる!こいつが人の笑顔を守るなら、俺はこいつの笑顔を守る!

お前は望んでいたんじゃないのか、わたるがお前が失った夢を叶えることを

俺たちは時に自分ひとりで戦うこともある!
この手で…だがこの手で相手の手を握ることもできる!
そん時は俺たちは、弱くても、おろかでも一人じゃない、今は僕たちがチームだ!

違うな、少なくともこの男が働くのは金のためでもランクを上げるためでも、
まして社員同士の生存競争で仲間を蹴落とすためでもねぇ!
進化だ、失敗しても成功しても共に働く仲間を励まし助け合い、
一緒に進化していくそのために働いているんだ!

こいつはただ、自分にとって大切なものを守ろうとしただけだ
ちっぽけだから守らなくちゃいけないんだろ!

あぁ、確かにおろかだよ、
死んだ女の面影を追ってすべてを捨てようとしてみたり、
大切な人も巻き込まないために自分ひとりで逃げ続けたり、
友達のために体を張ってみたり、
おろかだから転んで怪我してみないと分からない、
時には道に迷い、間違えたとしてもそれでも旅をしている
お前に道案内してもらう必要はない

最初は人のイメージでもお前の中にちゃんとお前がいるはずだ!

この世に一箇所だけ、たとえ世界、すべてを敵に回しても、家族の帰りを待ってる場所がある
そしてこの世に一人だけ、たとえ世界のすべてを敵に回しても家族のために戦う男がいる
この男は誰にも声の届かない世界で孤独に耐えながら皆を守ってきた誰より強い男だ
同じ顔をしているがお前はこの男の足元にも及ばない虫けらだ
俺はすべてを破壊する

正しい心で鬼の力を制御できるなら鬼となって俺を倒せ
その優しさがあれば鬼に心を奪われることもないってさ
受け継ぐのは鬼の力だけじゃない響鬼って魂も受け継ぐことなんだ

違うな。人は誰でも自分のいるべき世界を探している。
そこは偽りのない、陽のあたる場所。人はそこへ行くために旅を続ける。
そして旅を恐れない!その旅を汚したり、利用したりする権利は誰にもない。

たとえ勝ち目がなくても、戦わなくてはならないときがある、
この男はそうやって一人で戦ってきた、大切な物を取り戻すために。
確かに一人では無理かもしれない、だからこそ助け合い一緒に支えあう相手が必要なんだ。
世間ではそれを「仲間」といえるらしい。

俺はこれからも世界をつなぎ、物語をつなぐ、それこそが俺の旅
ディケイドの物語は、こから始まる

諦めるか!俺が自分と向き合った物のことを忘れない限り!

俺は通りすがりの仮面ライダーだ。覚えとけ!変身!

俺は破壊者だ、俺に触れる物はすべて破壊する

世界の破壊者ディケイド
いくつかの世界を巡り、その瞳は何を見る


仮面ライダーW

俺は依頼人のために戦う…命がけで、あんたの教えを守る
それを邪魔するのがあんた自身なら、それでも戦う
本物は、俺の胸の中で生きてるあんただけだ!

俺は…いや、俺たちは、鳴海荘吉の忘れがたき2人で1人の探偵であり、仮面ライダーだ!

諦めるか!その思い出を汚す者を俺は許さない!

完璧な人間なんて一人もいねぇ
互いに支えあって生きていくのが人生ってゲームさ

男の仕事の8割は決断だ、そっから先はおまけみたいな物だってな
俺はたとえ無謀でも、お前を守って勝負すると決めた
だから結果がどうだろうと興味はねぇ
お前は…おやっさんから託された大事な相棒だからな

さあ、お前の罪を数えろ!

絶望がお前のゴールだ



仮面ライダーOOO

その前に約束しろ!
俺が変身したいときは絶対変身させる
人の命よりメダルを優先させるな!
でなきゃ…二度と変身しない!

手が届くのに手を伸ばさなかったら死ぬほど後悔する
それがいやだから手を伸ばすんだ、それだけ



まったく関係ありませんが興味があったらこちらのほうも見てみてくださいw

nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0

-|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。